FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松井が秀子になった?!

メジャーリーグヤンキースで活躍する松井が、スコアボードにHIDEKO MATSUIと表示されちゃったんだって。これじゃあ、松井秀子で女性の名前になっちゃうよね。

昨年はスライディングキャッチの怪我で、松井選手の活躍はイマイチだったけど、ヤンキースのホームランバッターとして、すっかり定着したと思っていたんだけどね。

第2打席まではHIDEKOのままスコアボードに表示され、第3打席でやっとHIDEKIになったとか。未だにメジャーでは、日本人の名前が定着しないのかな。

もっともWBCでもプエルトリコやドミニカが活躍するように、現在のメジャーリーガーはアメリカ人よりも、海外からの選手が結構多い。

まあ松井秀喜ほどの選手を送り込んでいても、まだまだメジャーリーグでは日本人選手の活躍が少ないって事なんだろうね。イチローみたいに覚え易ければいいのだろうけど、松井は一年目にハイデキなんてアナウンスされたこともあるくらいだから、やはり馴染めずらい名前なのかもしれないよね。

松井秀喜もすでにメジャーで5年目となって、すっかりヤンキースのクリーンアップの一角となったよね。松井が活躍するのは嬉しいけれど、日本でプレーが見られないのはちょっと残念。

今後日米野球があるときなどは、ぜひメジャー選抜チームで参加してもらいたいよね。まあその時はさすがに秀子表示は無いだろうからね(笑)。

センスのいい生活への応援ぽち、お願いします。m(_ _)m⇒ブログランキングバナー

スポンサーサイト

«ミス台湾が彼氏の浮気で飛び降り自殺 | トップへ戻る |  WindowsVista人気なし»

カテゴリー
最近の記事
ブログランキング

ブログランキングバナー

FC2ブログランキング
リンク

ブログ検索

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。