FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不二家がお菓子の安全宣言!

不二家が不祥事事件の後、やっとお菓子の安全宣言を発表しましたよ。チョコレートとクッキーは本格的に製造再開されるから、カントリーマームもやっと帰ってくるって事ね。

不二家は山崎製パンから支援を受けて、米国の食品安全基準「AIB」の導入が完了したことで、桜井康文社長が3月1日に安全宣言を出せた。

同族会社でずっと経営が続けられていた不二家にしてみれば、こういった他社の助けを借りるなんて、もしかしたら初めてかもしれないね。

いずれにしても今回の安全宣言で、また不二家のお菓子類が帰ってくる可能性も高くなったって事。問題はスーパー等の販売店側が、すぐさま不二家のお菓子を棚に置くかどうかって事でしょ。

ちなみに賞味期限切れの牛乳を使って洋菓子を製造して出荷した、埼玉工場を含む5つの工場は、従業員教育が完了してからの再開だって。一応のめどは3月中旬って事だから、結構早く解決しそうだね。

街中にある不二家の特約店からすれば、ケーキなどの洋菓子を売れなくなったのは寂しいお話し。もう一度ケーキを並べたとしても、果たしてお客さんが帰ってくるのかどうかは微妙だよね。

まあ3月中旬以降となると、ひな祭りも終わっちゃうし、新入学のお祝いに不二家の洋菓子ってなるのかどうかだろうね。

デイリーヤマザキで売れたとしても、やっぱり街中の不二家特約店で売れての事。まだまだ問題は多いけれど、早く解決することを祈ろう。

でもしも再開記念で安売りしたら、朝から並びに行くとしますか。って列にならなかったら、それこそ寂しいじゃすまない問題になるよね。

センスのいい生活への応援ぽち、お願いします。m(_ _)m⇒ブログランキングバナー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070301-00000012-yom-soci

スポンサーサイト

«フリーターが前年比で14万人も減った | トップへ戻る |  オーストラリアは地球温暖化対策で白熱球禁止»

カテゴリー
最近の記事
ブログランキング

ブログランキングバナー

FC2ブログランキング
リンク

ブログ検索

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。