FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YouTubeの字幕.inが大人気

YouTubeの動画に字幕がつけられるサービス、字幕.inが大人気らしい。何でもここ数日は、一日に200万PVに近いアクセスが集まっているらいから、まさに大人気だね。

そもそもYouTubeでは、1月15日に字幕.inがスタート、その後複数の人が字幕を入れられる、ニコニコ動画がスタート。ところがニコニコ動画からAPIの利用がアクセス許可。

そういった流れの中で、本家とも言える字幕.inにユーザーが大量に押し寄せたんだって。

また先日satoru.netが、世界向けのsubtitle.inもリリース。これによってYouTubeの動画に、日本語だけじゃなくって英語の字幕が入れられるんだって。

字幕.inを使えば、日本の動画に英語字幕が入ることになるから、日本の作品が海外でヒットする可能性が出てきたって事。街角ミュージシャンが、いきなり海外で大ブレークなんて可能性まであるって事だよね。

特にニコニコ動画に比べると、字幕.inは投稿者が一人に限られるので、より質の高い字幕が多いのだとか。

subtitle.inの場合は英語が可能になるので、日本発の動画が世界に注目を浴びることにもなる。

YouTubeというと、著作権無視で勝手にテレビや映画のシーンが流れるイメージだけど、今後はプロモーション的なものに利用されるかもしれないよね。

いずれにしてもsubtitle.inや字幕.inによって、言葉の通じない国通しでも、動画を見る楽しみが増えるって事だから、YouTubeの字幕機能は、世界中で歓迎されるような気がするな。

センスのいい生活への応援ぽち、お願いします。m(_ _)m⇒ブログランキングバナー

スポンサーサイト

«野球カードに3億円の値がついた | トップへ戻る |  田丸麻紀が陣内智則は元カレ説を完全否定»

カテゴリー
最近の記事
ブログランキング

ブログランキングバナー

FC2ブログランキング
リンク

ブログ検索

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。