FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不二家は山崎パンの支援で来月全工場再開へ

不二家はペコちゃん人気も一瞬で吹き飛ぶような不祥事で、工場が事実上すべて停止状態。洋菓子だけではなく、一般の菓子工場まで停止しているよね。

不二家の再建には山崎パンが名乗りを挙げていて、一般菓子3工場については、山崎の支援で米国の衛生管理基準を導入するのだそうです。

でもって、保留されている品質管理の国際規格ISO9001の認証継続をクリア出来るそうなので、一般菓子のほうは3月上旬には再開するみたい。

不二家のミルキーだとか、カントリーマームなんかがまた店舗に並び始めるって事なんだろうから、食べたかった人には一安心だね。

山崎パンはグループに、コンビニのデイリーヤマザキがあるから、まずはそちらで販売再開となるみたいです。3月下旬には洋菓子も再開となるみたいだから、ある意味デイリーヤマザキの目玉にもなるかもしれませんね。

まあ山崎パンとしては不二家をグループ内に取り組むことも考えにあるようで、上手くいけば参加に洋菓子とお菓子の部門がいきなり単評するわけだよね。

ただ問題は一般消費者がどう受け止めるかだよね。賞味期限切れの食材を使ったり、床に落ちた材料を平気で使っていた事実が明るみに出た会社。

一度信用失墜行為を起こした会社を、消費者側がどう受け止めるか。特にお菓子は子供に買ってあげる母親の動き次第とも言えそうだし、山崎パンの資本が入っても、不二家復活となるかどうかは微妙。

まあまずは一般のお菓子が店頭に並んで、以前のように売れるかどうかだよね。ちゃんと売れてくれれば洋菓子もそれに続くだろうから、フランチャイズ店も一安心。

何はともあれ変な薬物だのを使ったわけじゃないので、衛生管理さえしっかり出来れば、多少の時間はかかっても人気復活するような気がするんだけど。いかがなものか。

スポンサーサイト

«スペインの美人コンテスト失格者が提訴へ | トップへ戻る |  マイクロソフトがWindowsの認証に乗り出す»

カテゴリー
最近の記事
ブログランキング

ブログランキングバナー

FC2ブログランキング
リンク

ブログ検索

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。