FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーデニングで野菜作り

ガーデニングと言っても、ベランダで野菜作りをするのが毎年の楽しみ。花を綺麗に飾るだけがガーデニングじゃないからね。

ガーデニングって本来は庭作りそのものを言うのだろうけど、一般的にはお庭を花で飾る感じのイメージだよね。

まあ最近はマンションや団地のベランダでも、ガーデニングを楽しむ人は増えている。むしろ風の強い日などはプランターごと部屋に仕舞い込めばいいのだから、かえってやり易いのかもね。

僕の場合は花も楽しめるって事で、実物野菜を作ることが多い。ただガーデニングと言っても野菜作りをしていると、すぐに虫がつく。

なるべく無農薬で野菜作りをしたいのだけど、虫は美味いものをよく知っているから、すぐに飛んできちゃう。

それでも自分がガーデニングもどきで作る野菜は、やっぱり美味しいんだよね。まあ形や大きさは不ぞろいだったりするけど、何とかうまく作れると満足感もでかい。

ガーデニングで野菜を作る楽しさは、野菜本来の味を楽しめることと、採り立ての野菜が食べられることかな。

今年もそろそろ春からの野菜作りに向けて、プランターの整理だとか土の購入をしないといけないかな。ただ寒いのと花粉でやる気がイマイチなんだよねぇ。

まあそれでも寒い冬以外は、ガーデニングにかこつけて野菜作りを楽しんでいますよ。

ベランダの野菜作りも、ガーデニングに変わりないといっても、さすがに趣味はガーデニングといえないところが、ちょっと弱いかもね。

ガーデニングで花も庭もdiyなんてサイトを見つけたけど、野菜もだってば。

スポンサーサイト

«マイクロソフトがWindowsの認証に乗り出す | トップへ戻る |  谷原章介さん未だ入籍せず»

カテゴリー
最近の記事
ブログランキング

ブログランキングバナー

FC2ブログランキング
リンク

ブログ検索

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。