FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NOVAいっぱい聞けてしゃべれて勧誘しすぎて立ち入り検査

NOVAは駅前留学で有名な英会話スクール。いっぱい聞けて、いっぱいしゃべれる。NOVAうさぎは、そう歌ったけれども、どうやらいっぱい勧誘しすぎちゃったみたいね。

今回、経済産業省と東京都が、NOVAに対する消費者からの苦情が多すぎる為、立ち入り検査を実行したとの事。

本来契約にはクーリングオフと言って、一定期間は解約が可能になっているよね。ところがNOVAはこの契約解除の精算額を、低く抑えたり解約の手続きを遅らせて、しつこい勧誘から引止めをしていたみたい。

今回の立ち入り検査に対して、あくまでもNOVA側は強気な態度だけども、今後の新規会員勧誘には悪影響になりそうなニュースだよね。

僕の友達も以前体験入学とかで、一日だけNOVAをたずねたそうだけど、翌日から毎晩電話が鳴ったそうですよ。とにかく会員を増やすことに夢中みたいだから、当然一度会員になれば離したくないはずだよね。

一応今法的な部分として、解約精算金の額については最高裁審理中なんだって。NOVA側は司法の決着を待つといっているけど、もし生産金額に問題ありとなると、過去の返金とか騒ぎになりそうだよね。

折角NOVAウサギのヒットで、会員も増えただろうに、今回のような無理な引きとめはやめないといけないよね。

まあ英語を教える学校とは言え、去るものは追わずと故事に従ったほうが、スマートな経営になりそうな気がしますけどね。

スポンサーサイト

«アンナ・ニコル・スミスの相続は死亡した長男? | トップへ戻る |  子供の給食費は親の昼食代より高い»

カテゴリー
最近の記事
ブログランキング

ブログランキングバナー

FC2ブログランキング
リンク

ブログ検索

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。