FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セクハラした男性アナが人事異動処分

大阪の朝日放送で、セクハラしてしまった男性アナウンサーが、人事異動でアナウンス部から外されたそうです。折角なれた憧れのアナウンサーも、セクハラで棒に振りましたな。

そもそもTV関係の世界って、常に人と関わる世界だよね。一般の会社で事務や作業をしている人たちよりも、いわゆる人とのふれあいの時間は長いはず。

まあこのセクハラ事件を巻き起こしたアナウンサーについてはよく知らないけど、女子アナがテレビでお尻をさわられたなんて話しは、結構バラエティで暴露していたりするしね。

さてテレビ業界はさておいて、どうもセクハラの定義って言うのはよく分からないんですよね。

例えば会社で上司が部下の肩を叩いても、部下が嫌がればセクハラだとかも言うし、軽いシモネタだって笑って喜ぶ人もいれば、嫌がればこれまたセクハラ

かといって男女が変に距離を置いて、個人的な会話は一切無しなんてルールにしちゃったら、会社の人間関係が逆にギクシャクしちゃうよね。

なんでもアメリカでは部下と頻繁に食事を共にするとか、新入社員に出身なんかを聞きすぎても、これまたイカンのだとか。なんて話しを以前、テレビで見たんだけどね。厳しいよね。

まあ一般常識として、付き合っているわけでもない女の子に抱きついたり、体を触ったり、シモネタを連発したり。そういったものはイケマセンよっ、てのは理解できるよね。

んじゃいったいぜんたい、他にしてはいけないことなんてのは、何かあるの?裁判になった事例はどんなのがあるの?なんて時には、コレが役立つかもね。

スポンサーサイト

«Microsoft Officeが狙われている | トップへ戻る |  中国はペンキで緑化計画実行!?»

カテゴリー
最近の記事
ブログランキング

ブログランキングバナー

FC2ブログランキング
リンク

ブログ検索

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。