FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタイン川柳発表、チョコは太るか痩せるのか?

メリーチョコレートカムパニーが主催した、バレンタイン川柳が発表されました。中学生や団塊世代などから、幅広い世代からの応募があり、かなり面白い川柳が集まったみたいですよ。

バレンタインデーが近くなると、スーパーなどは特設コーナーを設けて大騒ぎ。チョコレートって夏場は溶け易いので、冬場限定の商品なんかもありますよね。

今回はそのチョコレートを女性が好きな人に送って、愛を告白するバレンタインデーを川柳にしたもの。サラリーマン川柳などに代表されるように、どこか悲しげなものから笑えるものまで沢山集まっています。

女性側からはバレンタインの告白に対して、ドキドキする気持ちを読むものもあれば、夫婦間を繋ぐ為のバレンタインチョコだったりとイロイロ。

バレンタイン川柳って事は女性だけなのかと思いきや、実は男性からの応募も多かったみたいです。中でも笑えるのが静岡県の57歳男性が詠んだ、「チョコ並に仕事もらえと鬼社長」です。定年前の追い詰められた感じが、ひしひしと伝わってきますよね。

ところでバレンタインデーでなくても、チョコレートって一年中お店に合って、ついつい手が伸びる商品ですよね。イメージ的には食べると太りそう。

最近あるサイトを見ていたらビックリしたんですけど、チョコレートを食べて痩せる方法がるんですよ。もちろんあるあるみたいに、捏造じゃないと思いますけど^^

それにしてもバレンタインデーって、結局はチョコレートを作るメーカーと、販売店が1番の勝ち組ってとこですかね。来年はこのあたりを川柳にして応募してみようかな。

義理チョコで痩せてみるのも楽しいかもね⇒ココ

スポンサーサイト

«団塊世代の一人暮らし男性は火災に要注意 | トップへ戻る |  ベッカムはレアルの試合に出たい»

カテゴリー
最近の記事
ブログランキング

ブログランキングバナー

FC2ブログランキング
リンク

ブログ検索

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。