FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遺伝子組み換え原料のグレーゾーン

遺伝子組み換え原料は不使用ですと表示するさいに、実は遺伝子組み換え原料が5%までは含まれてもOKだったなんて、知っていましたか?まさにグレーゾーンが存在したわけで、この事実に驚いています。

僕はってっきり遺伝子組み換え原料不使用と書いてあるものは、一切遺伝子組み換え原料を使っていないとばかり、思っていただけにショックでした。

実はこれ調査会社のインフォプラントという、東京中野区にある会社が昨年12月に20歳以上の女性に行った調査結果の発表から、明らかになりました。

実は遺伝子組み換え原料が5%含んでも、遺伝子組み換え原料不使用や遺伝子組み換えでない。などど表示できることを知っていた人は、5%程度だったと発表したのです。

まさに遺伝子組み換え原料の表示と同じで、95%の人たちは「遺伝子組み換え原料が5%まで含まれても、遺伝子組み換え原料不使用と表示可能など知らん」て事だったんですよね。

もっとも遺伝子組み換え原料については、豆腐メーカーなどでは表示の見直しを検討中や変更したところが殆ど。

実際には遺伝子組み換え原料は5%までOKのグレーゾーンが認められていますから、その辺りを今後はメーカーがキチンと表示することになるようです。

それにしても何も知らずに、遺伝子組み換え原料不使用に安心していた自分には、ちょっとショックなニュースでした。

スポンサーサイト

«ヤマカガシはガマからドクを得る | トップへ戻る |  あるある大辞典はレタスも捏造»

カテゴリー
最近の記事
ブログランキング

ブログランキングバナー

FC2ブログランキング
リンク

ブログ検索

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。