

携帯ゲーム

電車の中で携帯ゲームを楽しむ人、結構多いように感じるんだけど。
なんていう自分もそのひとりです。

今年になって携帯電話機を新しくしたついでに、パケホーダイを付けてみたのがきっかけ。

そこへ友達からグリーの無料携帯ゲームの招待をもらって、早速登録して始めてみたんですよ。

そもそも自分は難しいゲームは好きじゃなくて、Windowsに最初っから入っているソリティアのような単純系が好き。

今回携帯ゲームで始めたのは、釣り☆スタ。単純に言えば川と海にいって釣りをするだけなんだ。

だけど魚種が沢山あったり、竿、リール、仕掛け、エサ、ルアーといった組み合わせが大切。

細かく見ていくとそれぞれに攻略法があったりするけど、基本的には自分で好き勝手に釣って楽しんでます。

グリーに招待してくれた友達はゲームフリークなんで、「自己流じゃダメ、ちゃんと攻略法読んで」なんてメールが来るけどね。

だけど自分は特に完成を目指すわけじゃなくて、ただ単純な釣りゲームを楽しめればそれでOK。

もっともそうは言っても結構やりだすとハマリ始め、夜やったりすると秋の夜長にゲーム三昧状態。

翌日に響くのは困るので、最近は電車で移動するときによくやるんですよ。まあ一人静かにしているわけだから、マナーとしても悪くないかな。

もっとも誰かと一緒にいるときには、携帯でメールを打ったりゲームを楽しんだりはしないよ。

だって相手に対して失礼だし、あくまでも携帯電話で何かやるのは一人でいるときだけにしてる。

所詮なんていうと怒られそうだけれど、携帯ゲームはバーチャルな世界だからね。リアルな存在をむししてまで、どっぷりつかりたくないんだ。

もっとも一人でいる時間は、最近殆ど釣り☆スタをやっている感じです。まだまだつれない魚もいるし、おくが深いから。

それにイベントが結構あって、ツアーだとか旬魚釣りとか、とにかく飽きさせない演出もお見事。

さて今日もお風呂に入ったら、また携帯電話を開いて釣りゲームに没頭することになりそうです。

秋の夜長に携帯ゲーム、通信費は固定だから一日あたり100数十円、電気代も対してかからないからエコな楽しみだったりしてね。


« | トップへ戻る |  夏なのに梅雨のような天気»

カテゴリー
最近の記事
ブログランキング

ブログランキングバナー

FC2ブログランキング
リンク

ブログ検索

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
