

今年も花粉症の季節がやってくる

今年もまた花粉症の季節到来だけど、先日テレビを見ていたら北関東が当たり年みたいなんだよね。

どうやら栃木、茨城、群馬が、今年は花粉の飛散量が多いって事だった。そうなると、同じ関東のコチラも凄いのかなぁ。

ちなみに去年は花粉症対策にと、免疫ミルクのタブレットを海外から送ってもらったんだ。

インターネットで海外のサプリメントが購入できるサイトがあって、花粉症の症状緩和にと買ってみた。

だけど結論から言うと、特に自分には影響が合ったとも思えず。花粉症の症状そのものが軽くなるとか、実感できなかったんだ。

もっともサプリメントの類は、長期で摂取しないと体質改善には時間が掛かるものだからね。

それでもって今年の花粉症対策だけど、特に考えていないんだ。

だって結局この一年間、特に体質改善に努めたわけじゃない。となると今さらどうなるの?って感じだし。

毎年のように多分症状が出るのは鼻だから、マスクをして花粉を吸わない努力をする。点鼻薬を適度に利用して、外出に備える。

あとは室内にいるときにはティッシュを手元において、いつでも鼻がかめるようにするとか。

他にはヨーグルトや納豆のような、体に有益な菌を摂取するのもいいみたい。免疫が花粉に過剰反応しないように、有益な乳酸菌や納豆菌を摂取する方法だね。

あとはなるべくクスリを飲みたくないって思っているので、早寝早起きをするようにして体調管理すること。

なにせ花粉症用のクスリって、必ずといっていいほど眠たくなるじゃない。だから飲みたくないんだよね。

それと部屋の吹き掃除や、外から帰ったらコートを叩いてから部屋に入るとか。基本的な花粉症対策で、今年は乗り切りたいね。

まあ毎年のことといいつつ、この時期になるとスギ花粉の飛散情報は気になるもの。インターネットのチェックは忘れず、マスクの携帯は忘れずにだね。


«東京マラソンと宅配便 | トップへ戻る |  正月太りとダイエット»

カテゴリー
最近の記事
ブログランキング

ブログランキングバナー

FC2ブログランキング
リンク

ブログ検索

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
