スポンサーサイト


やっぱり食生活の改善だね

食生活の改善って、たとえばメタボの人にとっては深刻な問題だよね。だって痩せないことには、健康を取り戻せないわけだから。

実は昨日久しぶりに友達に会ったら、一時かなり太ってしまったのだとか。スーツはきつくなるし、とにかく体が重くなったんだって。

それで大好きな肉料理をあきらめて、とにかく夜は腹八分目を維持。そして納豆だとか豆腐を食べるようにして、ヘルシーにしたんだとか。

そうしたら一月で増えた分の体重、たしか4キロくらいだったと思うけど、それが元に戻ったんだって。

ようするに短期間でダイエットに成功したわけだけど、昼間の食事はそれまでと特に変わりなかったとか。

その友達の場合には夕食時間が遅くて、いつも朝起きると消化しきれないような状況だったけど、食事量を減らしたら朝が凄くスッキリ起きられ始めたんだって。

もちろん夜は肉料理や揚げ物などをやめたこともあるけど、やっぱり絶対的な量を減らしたのが良かったみたい。

一般的にダイエットは運動をしてとか、規則正しい生活とか言うけれど、やはり大切なのは食生活といった結果。

なにせその友達は営業職なので、昼ごはんはいつも時間がバラバラ。しかも夜寝て朝早くに一仕事、そしてまた少し寝て出勤の生活。

当然のように不規則な生活をしているわけだけど、夜の食事をヘルシーなものにしただけで、増えた体重が戻るのなら凄いと思った。

自分もこのところ太り気味なので、実は昼間の食事を軽めにしています。だけど思ったほど体重は落ちてこないので、イマイチと思っていたんですよね。

なので暮れ正月に向かって難しい部分もあるけれど、少しよるの食事を軽くするつもりです。それで増えた分の体重が減れば、ダイエット成功と言ったところ。

たしかに考えてみると、夜食べ過ぎると太るのは実感しているし…。だから痩せたければその逆を行えばいいわけだから、夜の食事はヘルシーで軽めにすればいいんだよね。

友達を見習って、自分も少し夜は軽い食事にしていきます。やっぱり太ると体は重く感じるし、服はきつくなるしさ。いいことは無いように思えるし、センスのいい生活は太りすぎちゃ語れないからね。

スポンサーサイト

«正月太りとダイエット | トップへ戻る |  目覚まし時計と目覚め»

カテゴリー
最近の記事
ブログランキング

ブログランキングバナー

FC2ブログランキング
リンク

ブログ検索

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
