

足のむくみでブーツパンパン

足(脚)のむくみは、女性にとっては悩みの種なんだろうね。もちろん男性でも多少はあるし、日中サンダルで仕事していたら帰りに靴がきついなんて経験は誰でもあるもの。

最近はブーツが流行っているし、女性にとっては足(脚)がむくんでしまうのは大きな問題だよね。

たとえば細身のブーツを頑張って履いたはいいけど、足(脚)のむくみでふくらはぎが張ってブーツパンパン娘になっちゃうとカッコ悪いよねぇ~。

もっともブーツは足のサイズだけじゃなくて、ふくらはぎに合わせたサイズもあるでしょ。だけどあれって、実は落とし穴があるって知ってましたか?

実は普通に歩いていると、当然血液やリンパの流れは良くなるもの。とうぜん足(脚)のむくみもそれほど気にならないのが当たり前。

ところが椅子に座ったままだと、航空機のエコノミー症候群のように足(脚)は血液もリンパも流れが最悪になるんですね。

そして訪れるのは足(脚)のむくみなので、気がつけばブーツパンパン状態。日中仕事でブーツを脱いで、ナースシューズに履き替えてお仕事。

そうして帰りにブーツを履くつもりが、「ファスナーが閉まらない!」といって泣きを見ることにもなりかねないんです。

だから靴屋さんで買ったときにはちょうど良くても、実際に履き続けているとブーツパンパン状態になることは珍しくないんです。

最も最近はアグに代表されるムートンブーツが流行っているので、結構ごまかしが聞くので足(脚)のむくみが気になる人にはおススメかも。

まあ皮のブーツの場合には、ちょっとゆったり目を買うとかベルトで調節できるものがおススメかなぁ。

やっぱりなんだかんだ言っても、足(脚)がむくんでブーツパンパンではカッコ悪いでしょ。かといって隙間が開きすぎても、これまたカッコ悪いもの。

足(脚)のむくみが気になる人の場合は、素直にムートンブーツでごまかすのが一番かも。それに暖かいから、冷え性の人にもおススメだよ。

足(脚)のむくみでブーツパンパン娘にならないように、間違ってもファスナー壊さないように。くれぐれもブーツ選びは慎重にね。


«目覚まし時計と目覚め | トップへ戻る |  K-1 ピーター・アーツ»

カテゴリー
最近の記事
ブログランキング

ブログランキングバナー

FC2ブログランキング
リンク

ブログ検索

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
