スポンサーサイト


木更津でランチバイキング

木更津でランチバイキングと言うと、ついこの間までは駅前のアクア木更津8階に水龍苑があったのだけど、いつの間にやら閉鎖しちゃった。

じつはいま木更津で仕事をしていて、今日はスタッフでランチに行こうって話しになったんだよね。

それぞれ何が食べたいとかイロイロあれど、昼休みは基本的に1時間。駅に近い会社なので、あまり駅から離れているお店でランチと言うわけにはいかない。

そこで結局選んだのが、東京ベイプラザホテルにある龍門という中華店。場所はたぬきばやしのお寺として有名な、木更津の證誠寺から川沿いをちょいと行ったところ。川沿いを歩いてたらら、巨大な鯉が結構いてびっくりしたよ。

以前そのホテルで飲み会があって、そのときにディナーバイキングを経験済み。しかもそのときには中国雑技団のショーを見ながらで、結構盛り上がってましたよ。まさか木更津で雑技団が見られるとは思わなくて、自分も思わず興奮してしまったし^^

今回はランチなのでショーは無いけれど、バイキングなら料理の待ち時間も無いから便利。

それにバイキングだと食べたいものを少量ずつ食べられるので、一品料理を選ぶより楽しいでしょ。まあそれぞれ少量ずつも、結局トータルでは大量を食べてしまうのだけどね。

自分としてはディナーのときに食べたゴマ団子が絶品で、今回はそれをまた食べたかったと言うのもあったんだ。
ゴマ団子

さて実際のランチだけど、料理はエビチリ・八宝菜・春巻き・チャーハン・焼きそば・棒々鶏・中華くらげ・麻婆豆腐・卵スープ等々。

全体的に味付けは薄めで、辛いものは辛いのが特徴的。特に麻婆豆腐は豆板醤じゃなくって、青唐辛子の刻んだのが大量に入って激辛。

おそらく中国人の料理人が作ったのだろうけれど、ちょっと日本人の感覚には合わない部分もあるかもしれないね。

自分はエビチリが気に入ったので、チャーハンに乗せて大量に食べてました。あまりお行儀は良くないけど、美味しいものは我慢しないと言うことで。もちろんゴマ団子のもちもち感と程よい甘さも堪能、お腹がしっかりとまるくなっちゃいました。

今回は到着したのが12:15頃だったのもあって、料理は少し冷め気味。途中から器に火が入ったけれど、もう少し暖かいものが食べたかったかな。

木更津ではあまり飲食店をたずねていないけど、ランチバイキングとしてはまずまずかなと。ちなみに料金は1,200円で、ドリンクバーは200円。

ランチを楽しむよりも密かに木更津名物にと期待の、中国雑技団の演技をみられるディナーのほうがおススメかな。

さて来月の木更津ランチは、どこのお店にしようかな。せっかくだからチェーン店じゃなく、地元のお店でたべたいなっ。

スポンサーサイト

«K-1 ピーター・アーツ | トップへ戻る |  昨日の雨から今日は涼しい»

カテゴリー
最近の記事
ブログランキング

ブログランキングバナー

FC2ブログランキング
リンク

ブログ検索

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
