

イーモバイル(EMBILE)の無線がイイ

最近イーモバイル(EMBILE)の無線モデムを使い始めたんだけど、なかなかいい感じだよ。D02HWっていうUSBに挿すタイプなんだけど、これならノートでもデスクトップでもOK。

今日は電車移動中に使ったんだけど、ぜんぜんストレスなく動いてくれた。ちなみに千葉から木更津までの内房線なんだけど、途中一度も回線が途絶えることはなかったよ。

イーモバイルの宣伝文句だと7.2Mbpsなんだけど、確かに納得いくだけの早さがあった。自宅のアッカADSLと比べても、遜色ないかんじ。

Docomoのフォーマ通信は持っていないからわからないけど、先日両方所有してる知人に聞いたらイーモバイルの方が、断然早いって言ってたのも納得。

こうなると自宅でも自在に使えるので、現状のADSLをどうしようかって考えちゃうね。まあもしもモデムが壊れた時を考えれば、契約はそのままになるんだけどさ。

もっともイーモバイルのエリアを見ると、首都圏はいいけれど地方は拡大していない。なので出張とか遊びに行くときには、まだ頼りになるとは言い切れないのも事実。

このスピードと安定感がDocomoの携帯エリアぐらいに広がっていけば、イーモバイルのサービスってイイと思うよ。

モデムのデザインも丸みかかっていて、ちょっぴりセンスのイイ感じ。ノートパソコンにつないでも邪魔にならず、横にちょこんと置いておけるのもイイ。

もしも首都圏エリアに住んでいて、休みの日にはパソコンもってお茶でものんびり。そういったことを楽しみたいなら、このD02HWをお奨めしたいな。

ちなみにWindowsだけじゃなくって、Macも対応しているんだって。自分はウィンドウズXPとVistaの両方試して、ちゃんと動いてくれたよ。

インストールもUSBに繋げばすぐに出来るし、自分の中では久々のヒットグッズ。チップを入れ替えれば携帯電話にも使えるし、ますます便利になる予感。

ちなみにD02NEっていうカードタイプは、PCカードスロットがないと使えないので要注意。デスクトップだとほとんどスロットがないし、最近のモバイルPCは、ExpressCard/34なので入らない。

実は最初にカードタイプを買って、新たにUSBを購入したんだ。これからイーモバイルで通信するなら、USBタイプのD02HWで決まり!だよ。


«フジパン春のミッフィーコレクション2008 | トップへ戻る |  花粉症の季節»

カテゴリー
最近の記事
ブログランキング

ブログランキングバナー

FC2ブログランキング
リンク

ブログ検索

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
