

心拍数が上がりまくった

心拍数が上がった時って、最大でどれくらいまで行くものなんだろうね。

実は先日仕事が終わって電車に乗るときに、駅まで凄いダッシュをしちゃったら心臓バクバク状態だった。

その日は普通に仕事先を出たんだけど、ちょっと寄るところがあったんだ。同じビルの中なんだけど、始めていく場所。

結局ビルの中で迷ってしまって、一度外に出てから別の入り口から入り直しちゃった。外からならかんたんにいけても、中をまわるとどうやって行けば良いのかイマイチ分からなかったんだ。

そして時計を見たら、いつも乗る電車にギリギリの時間。その時点で結構走っていたので、息があがって心拍数も高かったはず。

結局思い切りダッシュして駅が見えたときには、電車がホームに入ってきてた。その時間帯は1~2分電車がホームに止まるので、とにかく走ったんだ。

まあ田舎の駅なので一度上に上がって改札があって、またホームに下りていくパターン。階段を上りきった辺りで、すでに呼吸は限界モード。

少し歩いてまた走り出して、改札を通ってからはホームまで下り階段。なんとか間に合って空いてる席に座ったとたんに、息が苦しいの何の。

とにかく呼吸ができないってくらいになって、10秒ほど脈を図ったら30回。ってことはX6で一分間の心拍数は180って事だよね。

酸素くれぇ~って感じだったんだけど、どうにもこうにも息が吸えない位の状態。まあ何とか呼吸しながら、心拍数が下がってくれるのを待ったんだ。

わずか数分だったけれど、その場で横になりたいくらいに苦しかったなぁ。あれだけ心拍数が上がったのって、いったいいつ以来なのやら。

今後はあんな苦しい思いはしたくないので、時間には常に余裕を持たないといけないね。心拍数が増えるより、所得増やせってか(笑)。


«節分の豆まきも下火に | トップへ戻る |  主婦のチカラ»

カテゴリー
最近の記事
ブログランキング

ブログランキングバナー

FC2ブログランキング
リンク

ブログ検索

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
