スポンサーサイト


主婦のチカラ

主婦って言う言葉があるけど、それ以外にも奥さん・人妻・お母さん等々、イロイロな呼び方があるんだよね。

しかも主婦の中には専業と兼業に分かれたりもするでしょ、だけど内職系で自宅仕事したりとか週に2~3日だけ働いている人もいるよね。

そうなると兼業主婦の中にもイロイロな分類があるのだろうし、一定の所得があればダンナの扶養から外れちゃう。

まあだけど主婦って表現しちゃうと、何処か女性を平凡な人にしてしまうでしょ。ところが奥さん⇒人妻ってなると、なんかエロい表現に聞こえちゃうんだよね。

だから女性にしてみれば自分が何て言われるのか、非常に気になるのかもしれないよね。普通は「主婦」って答える人ばかりだろうし、自分で「人妻」ですとは言わない。

って事はその辺りの表現は、男側からの言い分って事になるよね。だから口やかましい人だと、「人妻って言われるとエロいから嫌だな。」何ていう意見もありそう。

まあだけど逆説的に言えば、男性から主婦と言われるよりも「奥さん・人妻」って言われるほうが、女性として魅力があるともいえそうなんだよね。

男側だって常に女性をエロい目線で見てる訳じゃないし、かといって異性としてみないわけでもなく。まあその辺りは微妙な感じってところでしょ。

それに最近は兼業の主婦の人が増えているし、職場にいけば自分より若い子たちの恋愛話を聞かされたりするよね。

もちろん不倫話を聞かされちゃったり、自分に火の粉がかかりそうになったり(かかる人もいるのかな)。外に出れば人の恋愛ごとも気になるところなんだろうね~。

まあいずれにしても女性の方が男性よりも人生経験は豊富なもの。なにせ団塊ジュニアより上の世代の男って、ほとんどが終身雇用組みでしょ。

それに比べると女性はいっぱい経験している人が多いよね。子供が出来れば辞めたり、パート、派遣、内職とイロイロやってたりする。

数百万円も動かすような金融の仕事から、餃子のタレを詰めるような仕事まで各種の経験をしてたりとかネ。だからビジネスでブレークすると、男連中は敵わなくなる。

主婦が本気になったら、世の中結構変わりそうな気がするんだよね。そんじょそこらの上場企業のサラリーマンよりも、パワーあるからね。

スポンサーサイト

«心拍数が上がりまくった | トップへ戻る |  ツキノワグマと人間は共存できるのかな»

カテゴリー
最近の記事
ブログランキング

ブログランキングバナー

FC2ブログランキング
リンク

ブログ検索

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
