FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆ホビーは父の日のプレゼントに最適

豆ホビーってのが最近オトーさん世代に人気なんだってね。父の日のプレゼントに良さそうだよね。

豆ホビーって言うのは、要するにミニチュアの事なんだけど、単純に小さくしただけじゃなくて、機能はそのままで豆サイズにしただけなんだって。先日のアッコにおまかせで取り上げられてたけど、それ以来結構気になっているんだ。

豆ホビーでちょっと高級感があるのは、グランドピアニストっていう商品。本物のグランドピアノを約6分の1にして、鍵盤は本物同様に88個ちゃんとついてる。しかも豆ホビーの基本どおりに、ちゃんと音が鳴るんですよ~。といっても演奏は自動演奏なんだけど、何かゆっくりした時間を楽しみながら部屋で本格的なピアノ演奏が楽しめちゃう。

他にも豆鉄道って言った感じのZJゲージってう、縮尺率が220分の1なんていう豆ホビーも存在するんだって。ただコイツは抽選型って言うのかな、箱を開けるまでどんな車両が入っているか、分からないんだと。だから駆動型の車両を当てないと、走ってくれない。

でもやっぱり一番気になっている豆ホビーは、HoneyBeeなんだよね。あの小型ヘリだったら6畳程度の下手でも、ちゃんとフライトを楽しむことが出来ちゃう。ヘリコプターのラジコンは操縦が難しいし、広い場所が必要だからね。それに風の影響を受けない部屋の中なら、存分に楽しむ事ができるのは魅力的。

豆ホビーの火付け役になったのは、ミニフォンていうコーヒーサイフォンだったみたいだね。一見飾りのようで一人分のコーヒーを作ることが可能で、一時は製造中止になったものの、見事に復帰したんだって。

そろそろ父の日もちかいし、豆ホビーを父の日にはプレゼントなんていうのも、今年は増えそうなよかんがするなぁ。お手ごろ価格で帰るハニービーなら、貰ったお父さんと子供で一緒に楽しめちゃうし、結構いいかもしれないよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070501-00000004-gen-ent

スポンサーサイト

«健康センターへ | トップへ戻る |  睡眠時間の確保と質の向上»

カテゴリー
最近の記事
ブログランキング

ブログランキングバナー

FC2ブログランキング
リンク

ブログ検索

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。