FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラセンタと女性の美容

プラセンタって知ってる?なんでも胎盤の事らしくて、それを日本では響きが良いからってことで、英語のプラセンタで通しているらしいのだけど、非常に女性の美容にいいらしい。

プラセンタがたっぷり含まれているプラビタ1000みたいに、ドリンクとして取り入れるのが美容界では常識みたいなんだよね。医者に行くとプラセンタ注射があるみたいだけど、結構痛いとか。

プラセンタは胎盤なので、人間だけじゃなくて哺乳類には存在するらしくて、動物は産後に食べちゃうんだと。海外ではこのプラセンタを食する習慣もあるみたいだけど、ちょっとキモイよね。もっとも胎盤に付随する臍帯から取れる臍帯血は、白血病の治療にも使われているんだけどね。

プラセンタを美容に取り入れるとなると、医学的な注射よりやっぱりサプリメントやドリンク剤にたよるしかない。プラセンタは更年期障害や生理不順だのって言う、女性的なカラダの不調に効果があるみたい。

それにプラセンタには美白効果があるので、今年の夏はプラビタ1000を彼女に勧めてみようかな。いつも秋になると、夏に焼きすぎたぁ~なんて言ってるからね。ってより買ってあげるとするか。もっともまだ更年期障害にはほど遠いし、かといって生理不順?なんて聞けないからな。あくまでも美白にいいよって事で、センスのいい勧め方をして飲ませてみよっと。

楽天でめっけた⇒

それにしてもプラセンタって胎盤でしょ、まあ医療用にしても美容用にしても動物の胎盤からとるのだろうけど、人の胎盤てどうしてるんだろうね。臍帯血はともかくとして、何か医療用に利用しているんだろうか。なんだかその辺りが妙に気になってくるよね。

なにはともあれ、女性にっとって美容は永遠のテーマだからね。ビタミンや栄養素以外にもプラセンタのような要素をとりいれるのも、これからの不老へのチャレンジには必要になりそうだね。

スポンサーサイト

«スカイライン新型GTRって | トップへ戻る |  讃岐うどんと環境汚染の関係»

カテゴリー
最近の記事
ブログランキング

ブログランキングバナー

FC2ブログランキング
リンク

ブログ検索

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。