FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セカンドライフとスポーツカー

セカンドライフって最近ではゲームにもなっているけど、現実的にサラリーマンを引退する人も増えてきたし、リアルな世界でのセカンドライフを送る人も増えている感じだよね。

セカンドライフの車選びってなると、スポーツカーを選びたい人も多いんじゃなかなぁ。団塊世代にとっては車って若い頃は憧れの存在だったろうし、実際に自動車を所有する頃には子供が出来たりして、結局スポーツカーを諦めてセダンに乗ったり。

最近はセカンドライフを迎える前にバブル時代のハイソカーブームや、最近のミニバンブームに乗って自動車選びをしているうちに、いつしか気づいたら若い頃の憧れだったスポーツカーに乗れなかった。そういった人にとっては、セカンドライフこそがスポーツカーに乗るチャンスだろうね。

セカンドライフはプチ田舎でスポーツカーに乗ってレジャーを楽しむ日々、そういった希望を持っていた人にとっては、最近トヨタがスポーツカーから撤退したのは痛い話だよね。乗りたくなった頃にはすでにメーカーが製造していないなんて、ちょっと悲しい。

だけどBMW、ベンツ、フォルクスワーゲン、アルファロメオ、シボレー等の、タカトシが「欧米かっ!」と突っ込みたくなるようなメーカーは、ちゃんとスポーツカーを作っているから安心。それにスポーツカーと外車に乗るっていう夢がダブルでかなうんだよね。

とはいえセカンドライフに向かう人の多くは、お金に関してはきっちりしている人が多いよね。外車は保険が高いんじゃないと、心配する人も多いはず。もしも気になるならば、ネットで調べても面白いよ。 ▽ここおすすめ▽

僕だったらやっぱりなんだかんだ言いつつも、スポーツカーを選ぶに当たっては昔乗りたかった車を中古で探しちゃうかもね。 ▽中古車探しなら▽

まあまだセカンドライフには遠いけど、やっぱりセリカとかソアラとかやっぱりあこがれていたし、そうなると中古で買ってドレスアップするのも面白そうだよね。もっともその頃にはまた、魅力的なスポーツカーが生産されるようになっているかな。

スポンサーサイト

«讃岐うどんと環境汚染の関係 | トップへ戻る |  ディズニーランドをパクった!?»

カテゴリー
最近の記事
ブログランキング

ブログランキングバナー

FC2ブログランキング
リンク

ブログ検索

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。