FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レトルトカレーの種類

レトルトカレーって一口に言ってもかなりの種類があるよね。レトルトカレーのルーツともいえるボンカレーに始まり、辛さの選べるLEEとか最近は高級なものから、なっとくシリーズのような安いものまで各種。

レトルトカレーの値段を左右するのは、たいていは具の種類なんだよね。大体高額なものほど大きな肉が入っているとか、見た目が豪華になるもの。もちろんそれ以外にも有名店の味が楽しめるものだとか、知る人ぞしるって感じのカレーまで各種。

たいていレトルトカレーを食べる時って言うのは、自分の場合は食事を簡単にしたい時。あるいはあんまり食欲無いけど、カレーならスパイスの香りで食欲湧きそうだよなぁなんて時。だからたいていは安いレトルトを選んじゃうんだけどね。豊富な種類の中から選ぶポイントは値段だけど、時にはやっぱり高級品にも目が行くんだよなぁ。

レトルトカレーにうるさい友達に言わせると、やっぱり最後はボンカレーに行き着くって言ってた。なんだかんだ言ってもカップ麺で言うところのカップヌードルや、ポテトチップスの塩味みたいなもので、レトルトカレーはボンカレーにいくって言うのが彼の論らしい。

以前レトルトの牛シチューを食べた時に、結構高級品だったんだけど感動が無かった。どうもその経験が尾を引いているのか、カレーもレトルトに関してはどうも高級品には疑いの目を向けちゃう癖があるんだよね。

このレトルトカレーは気になってるけどね⇒

最近はスーパーのカレーコーナーに行くと、本当にイロイロな種類のレトルトカレーがあるでしょ。どうしても高級品には手が伸びないのだけど、思い切って買ってみようかなぁ。って、それ程高いもんじゃないって。

スポンサーサイト

«ディズニーランドをパクった!? | トップへ戻る |  手品のネタばらし»

カテゴリー
最近の記事
ブログランキング

ブログランキングバナー

FC2ブログランキング
リンク

ブログ検索

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。