スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀田の父が処罰か

亀田三兄弟の父である亀田史郎氏の処分を、JBC試合役員会が事務局に要望書を提出したことを、日本ボクシングコミッション(JBC)の安河内剛事務局長が、4月11日に明らかにした。

亀田史郎氏は亀田さん兄弟の父として、常にセコンドについているんだけど息子可愛さのあまりに、暴走気味になるところがあるんだよね。今回はレフェリーに暴言を吐いたりしたので、ライセンス停止をすくむ厳しい処分が要望書には書かれているみたい。

安河内剛事務局長は、「役員会からの真摯(しんし)な提案と考え対応していく」とし、処分を科す可能性を示唆したそうだけど、どうやら亀田史郎氏には何らかの処分が下されそうだよね。試合には勝ったんだけど、テレビ中継では分からない部分でトラブルがあったわけだね。

JBC役員会によると、3月24日の亀田興毅とエベラルド・モラレス(メキシコ)の試合で、亀田史郎氏が浦谷信彰れフェリーにさんざん文句をつけたんだって。ちなみにこの浦谷信彰レフェリーは、役員会の会長さん。

この試合で亀田史郎氏は、亀田興毅がダウンを奪った再にKO勝ちとしなかった措置と、亀田興毅が受けた再三のバッティングの注意に対して、レフェリーを「亀田(の試合)だけのルールを作るな。ボクシングを分かっているのか」と怒鳴りつけたんだって。

これらの亀田史郎氏の行為について、要望書には「もはや抗議ではなく、どう喝や脅迫と呼んで過言ではない」などと糾弾されている。亀田史郎氏は過去にも野次を飛ばした観客に突進しようとして、厳重注意を受けてる。

何かと世間で亀田三兄弟が話題になってからは叩かれることも多くなって、亀田史郎氏もピリピリしているんだろうね。まあ有名になればなるほどファンも増えるし、そうなればなったで叩く人も増える。プロスポーツしかり、芸能界しかりだからね。

亀田史郎氏にはその辺りをちゃんと理解してもらって、今後はもっと冷静に行動してもらいたいよね。結局トラブルを起こせば起こすほど、息子の亀田三兄弟にとってはマイナスになるだけなんだからね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000179-jij-spo

スポンサーサイト

«ジャッキー・チェンとスタントマン | トップへ戻る |  島田洋七が吉本興業を去る»

カテゴリー
最近の記事
ブログランキング

ブログランキングバナー

FC2ブログランキング
リンク

ブログ検索

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。