FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸山弁護士は都知事選はパス

丸山弁護士はテレビ番組の、行列のできる法律相談所で人気者となったよね。その後都知事選に出馬とも言われていたけど、結局パスすることになっちゃった。

元々は丸山弁護士は国際弁護士として活躍する、エリート弁護士とも言える人。現在61歳だから、ある程度自分が弁護士としてやりたかったことはやりきったのだろうね。

50代半ばからテレビで有名になって、ついには日テレの24時間テレビでは、毎年恒例のマラソンを史上最高齢でクリア。

その後の丸山弁護士は歌手としてもCDを発売したし、あちらこちらで公演を開くなどして、まさにタレント弁護士として活躍中。

とにかく興味がある事にはどんどんチャレンジするタイプらしくて、3月5日には都知事選の立候補用紙を入手。都知事選に第5の男が出現と、丸山弁護士に一気に注目が集まったんだよね。

何せ法律家なんだから、政治家になった場合には法的な部分のトラブルにも対応できるはずだし、法律家が都知事になるのは理が叶っているともいえそう。

それに丸山弁護士は行列のできる法律相談所でも、反対意見に対して熱くならずに、のらりくらりと交わして自論展開。都知事の仕事には必ず反対派がいたりするので、故青島幸男氏もずいぶん苦労していたよね。丸山弁護士ならば、心配無さそうだったのだけどね。

まあ結局テレビの仕事が忙しかったりして、都知事選は出馬断念となったみたい。丸山弁護士のような人が政治家になった姿を、ちょっと見たかっただけに残念だな。

センスのいい生活への応援ぽち、お願いします。m(_ _)m⇒ブログランキングバナー

スポンサーサイト

«エビちゃんは何をやってもカワイイ | トップへ戻る |  ジャガー横田の夫は働き者»

カテゴリー
最近の記事
ブログランキング

ブログランキングバナー

FC2ブログランキング
リンク

ブログ検索

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。