FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TBSがHERO’Sの放送で架空の掲示板映像

TBSが3月12日に放送した、総合格闘技HERO’S2007開幕戦の中で、架空の掲示板映像が流されたんだって。なんでも秋山成勲―桜庭和志戦についての2ちゃんねるでの書き込みを元に、架空の掲示板映像を作って放送しちゃった。

問題のシーンは桜庭選手の入場の時、ネットの掲示板で話題になったことに触れた。でその時に「もう一度、夢を見させてほしいな」などの書き込みがある掲示板映像を流したと。

ただ実際にはその掲示板は、架空の掲示板映像。なんでも担当ディレクターが書き込みを読み、後日探したけど見つからなかったので、記憶を元に作成したんだって。

ただ問題になりそうなのは、記憶をたどって再現した掲示板映像である事を説明しなかったって言うこと。例えばテロップで流すとか、実況が一言説明するとかが無かったわけだね。

どうも発掘あるある大辞典の事件から、最近は何かとテレビ番組での捏造が話題になっているよね。今回のHERO’Sの一件も、ともすれば番組を盛り上げる為の捏造とも言われかねないよね。

そもそも短期間の間に、書き込みがあった掲示板が消えるとも思えないし、どうも苦しい言い訳を言っていると取られても仕方の無い出来事だったような気がするな。

センスのいい生活への応援ぽち、お願いします。m(_ _)m⇒ブログランキングバナー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000112-yom-ent&kz=ent

スポンサーサイト

«ほしのあき30代もグラビアアイドルで | トップへ戻る |  時東ぁみがセクシー路線»

カテゴリー
最近の記事
ブログランキング

ブログランキングバナー

FC2ブログランキング
リンク

ブログ検索

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。