FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漁業交渉成立で羽根田空港の新滑走路が月内着工

羽根田空港の新滑走路が、いよいよ着工する事になったんだって。千葉県内の漁業協同組合関係者が、漁業補償交渉に応じたってことなんだけど、いまだに東京湾で漁業って意外な感じでしょ。

実は元々東京湾は太平洋から海流が流れ込む湾なので、魚の宝庫だったんだよね。回遊魚がプランクトンを求めたりする場所で、それを食べる魚も集まってくる。

確かに東京も千葉も神奈川も埋め立てが進んでいるけれど、未だに漁船は多いしちゃんと生計を立てている漁業労働者の人も多いんだよね。

まあコレで羽田空港に新滑走路が出来るとなると、現在成田に集まっている国際路線も、羽田空港に振られることになるのかな。

そうなると漁業補償以外にも、東京湾岸には新興住宅地が広がっているので、騒音問題で今度は騒ぎが起きそうな気もするよね。

ただ成田空港は思っている以上に、都心から遠いからね。電車も成田の駅を越えると、空港の駅までは単線。JRの便数は少ないし、意外に不便な場所。高速道路を車で移動するにしても、結構な距離だし。

関西は空港乱立状態だけど、今回の羽田空港新滑走路着工で、今後の空の便はまたイロイロ変わるのだろうね。

センスのいい生活への応援ぽち、お願いします。m(_ _)m⇒ブログランキングバナー

スポンサーサイト

«時東ぁみがセクシー路線 | トップへ戻る |  大相撲八百長疑惑は大丈夫か»

カテゴリー
最近の記事
ブログランキング

ブログランキングバナー

FC2ブログランキング
リンク

ブログ検索

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。