FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大相撲八百長疑惑は大丈夫か

このところ大相撲の八百長疑惑が騒ぎになって、機能は春場所の初日。荒れる春場所といわれるとは言っても、ラスト4番は3大関が連敗して、結びでは朝青龍が負けて上位が4連敗。

決して今までの大相撲が八百長の上にあったわけではないにせよ、コレだけ上位がコロコロと負けてしまうと、疑惑が広がる結果になりかねないよね。

確かに力士同士は殺し合いをするわけじゃないし、相手の私生活の事だって知っているはず。最近は出稽古で他の部屋で稽古をする力士も多いし、常に一緒にいない相手同士がやるわけじゃない。

そうなると人の情が取り組みに入ることもあるだろうし、ちょっとした油断が「あやしい」取り組みに見えることもあるからね。

そう考えると八百長まで行かなくても、多少の力が入る入らないって言うのは、大相撲の取り組みの中で起こっても不思議じゃあない。だって人間がやるんだからね、当然の話しだしそれを八百長と言っても仕方ない。

ただ昨日の最後の4番はひどかったなぁ。琴欧洲は投げ飛ばされて一回転、白鵬は突き落とされてバッタリ、千代大海はあっけなく引いて自ら呼び込む形で土俵を割るしまつ。

しかも横綱朝青龍にいたっては、くるっと回転して後ろを取られる有様だもんなぁ。まともに(八百長無しだと)大相撲もこんなもんと言われないように、しっかりしてもらいたいものだよね。

センスのいい生活への応援ぽち、お願いします。m(_ _)m⇒ブログランキングバナー

スポンサーサイト

«漁業交渉成立で羽根田空港の新滑走路が月内着工 | トップへ戻る |  石原真理子がストーカー報道をプッツン釈明»

カテゴリー
最近の記事
ブログランキング

ブログランキングバナー

FC2ブログランキング
リンク

ブログ検索

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。